よく、お客様から「骨盤矯正はボキボキする骨盤矯正と、ボキボキしない骨盤矯正は、どっちが良いんです?」という質問が多いのですが、体の全ての部位は絶対にボキボキしてはダメです。ボキボキ自体がリスクだし、健康に良くないです。
ヘルニアになったり、骨盤をボキボキするほど慢性腰痛になりやすくなります。
骨盤にも関節が有ります。
関節なんたからボキボせずに、正しい骨盤矯正法で骨盤矯正しましょう。
◆骨盤矯正や整体のサイトやホームページを見ていると、骨盤は「体の土台」と書いてありますが、これは厳密には違います。
いかにも骨盤が、体の全部を支えているかのように書かれていますが、正しくは「上半身の土台」です。
骨盤は背骨や上半身を支えているだけで、実際に上半身と骨盤を支えているのは「股関節と脚」です。
特に女性は、股関節が固い人は骨盤の歪みが悪化して下半身太りや腰痛が慢性化しやすくなります。
なので、下半身太りや腰痛の根本改善には⇒骨盤矯正×背骨矯正(上半身の矯正)よりも骨盤矯正と「股関節の矯正」の組み合わせの方が効きます。
また、不妊で悩んで来られる女性ほど「股関節の固さ」を見受けられます。
なので、不妊治療に行く日近くまでに、股関節の矯正を受けに来られるのをオススメします。
実際、当院の股関節の矯正により柔らかくなって⇒不妊治療を卒業できた事例は幾つも有るので「股関節の柔軟性」は注目すべきかと思います。股関節が柔らかくなると⇒開脚が柔らかくなります。
ヨガやジムに通ってる女性も股関節が柔らかくなった方がパフォーマンスが向上するので「骨盤矯正と股関節の矯正してもらってから柔らかくなったので行くのが楽しくなって来た」と喜びの声を頻繁に頂きます。
今年は去年よりも骨盤矯正の御依頼頂く方が多いです。
これからも正しい骨盤矯正の知識と根本改善型の骨盤矯正で1人でも多くの女性を改善できるよう、骨盤のゆがみに対する悩みに答えながら骨盤矯正いたします。